生炭酸バブルシャワー&ミスト


before

生炭酸バブルシャワー&ミスト
After


IVORYでは すべてのメニューに
'生炭酸バブルシャワー'を使用しています


《 生炭酸水の効果》

生炭酸とは・・・
炭酸ガス100%を無添加・弱酸性の超微粒子水と融合させたものです。
炭酸水に含まれる炭酸ガスが皮膚から吸収されて酸素供給量を大幅に増やし、血流を良くし、代謝を瞬時に上げる効果があるため、ドイツやチェコなどの欧米では高血圧や心筋梗塞、静脈瘤、不妊症などの医療として活用されています。
髪や頭皮などに関しては、
〇毛穴に付着した皮脂をキレイに分解、除去。
〇毛髪に付着したシリコン、ワックスの除去。
〇毛髪のphを弱酸性に整える。
〇パーマやカラーの残留アルカリを除去。
〇トリートメントや薬剤の浸透力のup。
以上の効果効能により
☆髪に艶がでる。
☆白髪の予防になる。
☆髪のうねりを抑える。
☆細毛、薄毛の予防になる。
☆頭皮の臭いを抑える。
☆カラーやパーマの質と持ちが良くなる。

など 複数の効果が期待できるようになります。



透過性は酸素の25倍!!
炭酸ガスは酸素とくらべて細胞膜の透過性は25倍あります。
炭酸ガスは水に溶けやすいだけでなく脂にも溶けやすい脂溶性という性質もあります。
この性質(両親媒性)により皮膚から吸収されやすいものだと考えられます。
しかし炭酸ガスは水に溶けやすい一方で
水から発散しやすい性質をもっています
特に水温が高い場合は溶解性は低下します。


炭酸ガスの生理作用
1、血管拡張作用
血管が拡張することにより血流が改善され、皮膚細胞の新陳代謝が活性化されます。
血流が改善されると皮膚の微小循環が整いデトックス効果や、
ターンオーバーが正常化し、アンチエイジング効果が期待できます。

2、抗炎症作用
例えばニキビや肌荒れなどは何らかの炎症を伴いますが
それらの炎症をおさえることによって肌の状態を改善することが期待できます。
また炎症を抑えることによって自然治癒力を助けることになります。

3、血液流動性改善作用
皮膚から吸収された炭酸ガスには血液をサラサラにする作用があります。
毛細血管に血液(赤血球)が行きわたり、細胞に酸素が運ばれるために必要な血流を改善する効果が期待できます。
前毛細血管括約筋が開いて血流が増加する生体メカニズム。

4、ボーア効果
細胞の新陳代謝に不可欠な酸素は、赤血球のヘモグロビン(鉄原子)が運んできます。
ヘモグロビンに不可した酸素(酸化ではない)が放出されやすい環境条件として
①温度が高い
②炭酸ガス濃度が高い。
③phが低い(酸性に傾いている)
の3つがあります。
ヘモグロビンが酸素を放出する量が多くなることは、すなわち細胞に酸素が多く取り入れられ、その分、新陳代謝が活発になり自己再生力(自然治癒力)も高まります。
炭酸ガスは 経皮吸収され、皮膚から血管に到達しヘモグロビンが普段より多くの酸素を細胞に与えるように働きかけます。
これらの効果は 炭酸ガスの濃度が高いほど期待できます。一般的には400ppm以上と言われています。

※赤血球一個の体積は1立方メートルの500万分の1で、1個の赤血球に6億4千万個のヘモグロビンがあると言われています。
ヘモグロビンには鉄原子があり、酸素分子はこの鉄原子と結合して沖氏ヘモグロビンとなり血液中に運ばれます。

血液中の二酸化炭素濃度が上昇する、血液のphが低下する、あるいは血流量が増えることにより体温が上昇する、などによりヘモグロビンが酸素を離しやすくなる現象をボーア現象と言います。
つまり赤血球による細胞への酸素供給は二酸化炭素がコントロールしています。
二酸化炭素なしではヘモグロビンは酸素と結合したままになり、細胞組織は酸素を受け取れません。
このように二酸化炭素は、巧みな生命の仕組みの中で非常に重要な役割を果たしています。




↓その他の'髪へのこだわり'は↓
02.jpg16-04-22-12-30-57-575_deco.jpgDSCF1124 (エア店).jpg





~~~~~~~~~~~~~~ 

☆IVORYのご予約インフォ☆
 電話予約受付 朝8:00~ 
0337151408】 
Net予約 365日24時間対応
 【こちら】 
 サポートメール 365日24時間対応 

 ~~~~~~~~~~~~~~ 
IVORYでは 

スタイリスト①、アシスタント③, 
パート、アルバイト

を大募集しています。
≪サロン見学受付中≫
Tel 0337151408 
~~~~~~~~~~~~~~