プレゴ_モルビドスチーム


before

プレゴ_モルビドスチーム
After

IVORYでは 全てのトリートメントメニューに
'プレゴ_モルビドスチーム'を使用しています




プレゴ_モルビドスチームとは、

約0.26ナノメートルという超微粒子のスチームです。

例えば、やかんで水を沸騰させたときに口から吹き出した直後の目に見えない気体、これが水蒸気です。
この水蒸気が空気に触れて冷やされ、目に見える状態(=液体)になったのが湯気です。ミストは超音波の振動で発生させた霧状の水のことです。
つまり、湯気もミストも「液体」なのです。

「モルビドスチーム」は、目に見えない気体の水蒸気をさらに加熱した「過熱水蒸気」を使用しています。
つまり「気体」。
だから目に見えません。
もちろん、プレゴのモルビドスチームも外に噴出するに従って、空気に冷やされ目に見えるようになります。
しかし、水蒸気をさらに加熱した状態のモルビドスチームは、液体の湯気になるまで時間がかかります。だからプレゴのモルビドスチーム、半透明でもパワーのある本物のスチームなのです。

水蒸気(湯気)に高圧力と高熱を与え、高圧飽和水蒸気にして、モルビドスチームができる
morbido_img01.png





本物のスチーム、それがプレゴのモルビドスチーム


145度の高熱と3.5気圧の圧力をかけることにより、液体ではなく気体化されたスチームになります。
例えば、やかんで水を沸かしたとき、水は100度で沸騰し気化します。
しかし、空気中に放出されるとすぐに液体化しはじめます。
「湯気」とはこの液体化したスチームです。 モルビドスチームは、放出しても一定時間気体の状態を保つことができます。
この気体化したスチームの水分子は、湯気の水分子と比較して約10万分の1という極めて小さい分子なのです。
morbido_img02.png


モルビドスチームで浸透促進

モルビドスチームを構成している水分子は、約0.26ナノメートルという極めて小さいバラバラの分子です。
この微粒子スチームが、毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水が浸透します。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。
これが水膨潤です。
こうして、水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、薬剤の浸透をサポートします。

morbido_img03.jpg



モルビドスチームの潜熱効果

毛髪内部に入り込んだモルビドスチームの微粒子は、それ自体に潜熱を持っています。
その潜熱により、薬剤が活性化し化学反応を促進するため、施術時間の短縮化につながります。

morbido_img04.png



モルビドスチームの保水効果

超微粒子のモルビドスチームは、傷んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。 これが結合水となり毛髪内部にとどまります。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。
morbido_img05.png




髪や頭皮への効果

【トリートメント】
トリートメント剤を水の力が
髪深部まで運んでくれるので、
効果と持続性が圧倒的に違います。
プレゴトリート.jpg

【カラー】
当店では 主にノンジアミンカラーやヘナなどの
優しい薬剤の場合に使います。
それらの薬剤は 髪やお肌に負担が少ないので
薬剤の浸透の手助けとして使用します。
プレゴカラー.jpg
【パーマ】
髪や頭皮に負担の少ない最弱の薬剤を
水の力によって髪深部まで運んでくれるので
傷みが圧倒的に少なくなります。
プレゴパーマ.jpg






↓その他のお悩み解決プロダクツ↓
DSCF1124 (エア店).jpg



~~~~~~~~~~~~~~ 

☆IVORYのご予約インフォ☆
 電話予約受付 朝8:00~ 
0337151408】 
Net予約 365日24時間対応
 【こちら】 
 サポートメール 365日24時間対応 

 ~~~~~~~~~~~~~~ 
IVORYでは 

スタイリスト①、アシスタント③, 
パート、アルバイト

を大募集しています。
≪サロン見学受付中≫
Tel 0337151408 
~~~~~~~~~~~~~~